てぃーだブログ › 照る子屋日記 › 今日のつぶやき › 鏡の中の男との対話・・・(^_-)-☆

2012年06月20日

鏡の中の男との対話・・・(^_-)-☆

いつも『照る晴れ子屋日記』へ訪問頂きありがとうございます。

 こんばんは・・・突然ですが、
 質問です。

 皆さんにとって、生まれてから、
 これまで、一番長く過ごしてきた人は

 誰ですかはてな




 ・・・・・・・・




 お母さんですか・・・、
 お父さんですか・・・、

 それとも、おじいちゃん、おばあちゃんですか・・・、

 あるいは兄弟姉妹ですか・・・、

 仲の良い友達ですか・・・、

 職場の同僚ですか・・・、


 ・・・・・・・・・、


 その答えは・・・、

 もう既にお気づきの方もいらっしゃいますね。

 そう、あなた自身です。

 生まれてから、ずっと、

 目覚めているときはもちろんのこと、
 寝ている時も、ずっと、24時間、365日・・・、

 一緒ですよね・・・。

 そのあなた自身だけが、
 本当のあなたの事を知っていると思いませんか、

 ペルソナという言葉があります。

 ペルソナとは仮面という意味あいで用いることがあります。

 例えば、家族にだけ見せるあなたの顔・・・、
 職場で見せるあなたの顔・・・、

 友人、あるいは親友に見せるあなたの顔・・・、

 他人に見せるあたなの顔・・・、

 そして、あなただけしか知らない顔・・・、

 どの顔もあなた自身ですが、
 その顔は、あなたにとって楽でいられる顔ですか?

 あなたらしくいられる顔でしょうか?

 もし、そうでないとしたなら・・・、
 どうすれば、本当のあなたの顔で過ごせるのでしょうか?

 そして、あなたがあなたらしくいられるために・・・、
 あなたはあなた自身とどのような会話をしていますか?

 優しい言葉をかけていますか?

 どんなに多くの敵がいたとしても・・・、
 あなたが自分自分を大切に想い・・・、

 自分自身を認めることができたなら、 

 どんなに心強いか・・・、

 100人の人があなたのことを認めていたとしても、
 あなた自身が自分を敵視していたら・・・、

 苦しいと思いませんか?

 どんな風にしたら・・・あなた自身が
 あなたの強い味方になれるのでしょうか?

 あなたがあなた自身を認め、
 褒め称え・・・その結果、周りの人にも優しく、

 大切にすることができたら、
 更に世の中は素晴らしくなっていくのかもしれないですね。

 どうすれば・・・自分自身のことを好きになり、
 どうすれば・・・あなたを取り巻く環境がさらに良くなるのか?


 答えはあなたの中にあるのかもしれません

 無限に広がるあなたの潜在意識の中に・・・、

 あるいは、

 あなたの顕在意識の中にある
 答えを見つけるサポートができることを幸せに思います。

 まずは、あなた自身が、もう一人の自分と対話して、
 確認してみるのもいいのかもしれませんね。

 鏡を見て、自分に問いかけてみるのもいいですし、
 ただ、目を軽く閉じて、内部対話してみるのもいいかもしれません。

 その対話の中で・・・、

 あなたがあなた自身へ
 どのような声掛けをすればよいのか、

 あるいは

 どのような声掛けをして欲しいと望んでいるのか、

 その答えを探してみたいと思いませんか?
 その答えはあなたの中に、きっとあります。

 あなたは、その答えを、1人で探しますか?
 それとも誰かのサポートを得ながら探しますか?

 そのヒントを見つけるために・・・、
 このブログで、またはティアラ王冠でお逢しましょう。

 今日の記事とは内容が少しちがいますが、
 素晴らしい歌詞と大好きなマイケルの歌を紹介します。

 YoutubeにUPしていただいた方に感謝です↓

 

※ 『照る晴れ子屋日記』は、毎週水曜日更新予定
  予定は未定でうちなぁ~的感じでのんびり気楽に更新します。
  そんな感じなので・・・ブログ更新案内メールに登録お勧めです。
  また、遊びに来てください。


『照る晴れ子屋日記』管理人:照屋 健友僕ボクサー

※完全予約制:(受付時間:11:00-18:00)
     ↓
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  癒し空間 ワンネス ハウス ティアラ王冠
  
〒901-2301 沖縄県北中城村字島袋1527 P-7
  場所詳細はこちら⇒
ティアラ王冠の地図へ飛行機ひとっとびダッシュ
  
  
セラピーメニューサクラ ⇒ http://tiaramenu.ti-da.net/
  TEL&FAX:098-
953-7885
  HP:工事中!
  blog:
http://tiara.ti-da.net/
  ※『照る晴れ子屋日記』 ⇒ http://terukoya.ti-da.net/
  営業時間:日~土(11:00-19:00) 定休日:水曜日
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  ※臨時休業の場合もありますので、ブログで確認をお願い致します。
   (夜間の予約はアロマリンパトリートメント及びタイ古式マッサージ
    のみ相談を受け付けております。)



同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
元気の素
元気の素(2013-02-27 19:00)

同窓会
同窓会(2013-01-23 19:00)

祈り
祈り(2013-01-09 19:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。