てぃーだブログ › 照る子屋日記 › ヒプノセラピー体験記 › ヒプノセラピー体験記③ その2

2013年02月13日

ヒプノセラピー体験記③ その2

いつも『照る晴れ子屋日記』へ訪問頂きありがとうございます。

こんばんは、今日は水曜日、週の中日になりましたね。
いかがお過ごしですか?

前回(ヒプノセラピー体験記③ その1)の続きです。

※以前にヒプノセラピーを受けた方のお話です。
  本人の了解を得て書かせていただいていますチョキ

ここから ↓ 

セラピストの誘導により、
現在の症状(動悸等)に関連した過去の記憶へと
遡っていくと・・・。

Fさんの幼少期4,5才の記憶が蘇ってきました。

Fさんの両親は離婚していて、
両親ともに行方が分からなくなっていたそうで、

FさんやFさんの弟、妹は祖父母に育てられたそうです。

セラピーの中で出てきた記憶は、ある場面でした。

Fさんが祖父母宅の近くの石垣の影から、
行方が分からなくなっていた母親が祖母と話をしている
場面でした。

母親に逢いたい思いはあるものの、
自分達を捨てて、出て行った恨み、怒りが強く、

出て行って逢うことはなかったそうでした。

セラピストの誘導を頼りに、現在のFさんが、
その場面の過去の幼い自分にセラピーの中で
出逢い、対話をしながら、

その子がしてほしい癒やしを、
イメージの中で行っていきました。

すると、Fさんは完全に癒されたようで・・・、

その瞬間に『癒し』という
漢字の文字がFさんの」目の前にドーンと
大きくズームしながら現れたそうです。

僕も、そして、Fさん自身も全く予想しなかった
過去の体験、記憶が出てきたんです。

Fさんの潜在意識が導いた・・・、
本当に癒やしの必要な記憶だったんですね。

セラピーを終えた後、エネルギーピカピカ
高まっているのも感じているようでした。

表情も笑顔で、すっきりしていました。

やっぱり潜在意識はすごいなぁ・・・と、
改めて感じた瞬間でした。

セラピーを無事終えると、Fさんは帰宅しました。
それから、1時間後に、ティアラ王冠のTELが鳴りました。

Fさん 「照屋さん。今、どこにいると思いますか?」

照屋  「いや、分からないですけど、どこですか?」

Fさん  「実は今、弟や妹と両親のお墓の前にいるんですよ。
     両親がこの世を去ってから、今まで、お墓参りは1度
     もしたことがなかったんですよ。これまで、両親を許せ
     なかったから・・・。でも、今日のセラピーで癒されて、
     両親を許すことが出来たおかげで、お墓参りがしたく
     なって、すぐに、弟や妹に電話して、今、お墓に来て
     いるんです。ほんと奇跡みたいです。ありがとうござい
     ました」

 と、本当に嬉しそうに話されていました。

 とても嬉しかったですね。

 胸が熱くなったのを覚えています。

 Fさんは、その後、症状も緩和されて、落ち着いていると聞い
ています。

生きている内に両親に抱いていたネガティブな感情を開放できて、
手放すことができてほんとよかったですね・・・ラブ

ここまで ↑

次回は、Fさんの2回目のセラピー
未来を体験した内容が現実になったお話を紹介したいと思います・・・。

では、また、次回もお楽しみに・・・ニコニコ

※ 『照る晴れ子屋日記』は、毎週水曜日更新予定
  予定は未定でうちなぁ~的感じでのんびり気楽に更新します。
  そんな感じなので・・・ブログ更新案内メールに登録お勧めです。
  また、遊びに来てください。


『照る晴れ子屋日記』管理人:照屋 健友僕ボクサー

※完全予約制:(受付時間:11:00-18:00)
     ↓
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  癒し空間 ワンネス ハウス ティアラ王冠
  
〒901-2301 沖縄県北中城村字島袋1527 P-7
  場所詳細はこちら⇒
ティアラ王冠の地図へ飛行機ひとっとびダッシュ
  
  
セラピーメニューサクラ ⇒ http://tiaramenu.ti-da.net/
  TEL&FAX:098-
953-7885
  HP:工事中!
  blog:
http://tiara.ti-da.net/
  ※『照る晴れ子屋日記』 ⇒ http://terukoya.ti-da.net/
  営業時間:日~土(11:00-19:00) 定休日:水曜日
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  ※臨時休業の場合もありますので、ブログで確認をお願い致します。
   (夜間の予約はアロマリンパトリートメント及びタイ古式マッサージ
    のみ相談を受け付けております。)



同じカテゴリー(ヒプノセラピー体験記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。