てぃーだブログ › 照る子屋日記 › 今日のつぶやき › 立場変わればなんとやら・・・。

2013年01月30日

立場変わればなんとやら・・・。

いつも『照る晴れ子屋日記』へ訪問頂きありがとうございます。

こんばんは\(^▽^)/!

先日・・・日曜日に特定検診を受けてきました。

僕は北谷町民なので、
北谷町にある保健相談センターで受けました。

とても貴重な体験をしました。

僕はこれまで保健師として、主催者側の立場で、
保健指導をする業務で検診には関わってきましたが、

僕自身が市町村主催の検診を受診したことは
なかったんです汗

何故かと言うと、保健師や看護師の頃は
職場検診か人間ドックがあったからです。

初めてなので、とても興味深々で受けたのです。

町民に混じって受けてみるとこれまで
見えていなかったことがたくさん見えてきました。

たくさんの気づきを得ました。

「もっと、こうすると良いかも」という気づき・・・、

相手の立場に立つことで、
様々な改善点や改善策を思いつくこともできました。

相手の立場になってみると

分かること・・・

気づくこと・・・

結構、あるのかもしれませんね。

相手を思いやると同時に、
自分自身を誰かの視点で見てみることも

何かを知るきっかけになったり、
さらにより良い自分になるために

いいヒントになるかもしれません。

僕の行うヒプノセラピーNLP等を使ったカウンセリングでは、
リラックスした中で、違う視点から自分を見たり、

現在の自分が過去や未来の自分自身と対話したりします。

それによって、癒しが起こったり、多くの気づきや学び
あなたが必要とする答えを得たりするのです。

いろんな視点でモノを見ることで、
選択肢が無限!?・・・いいすぎかな

とにかく、選択肢が増えて、
肩の力が抜けて、

リラックスして、より良い未来へとつながっていきます。

是非、その未来へ一歩踏み出してみませんか?

ティアラ王冠ヒプノセラピーを受けて、
人生に大きな変化、または

未来につながる小さな変化を起こし続けている
クライアントさんがたくさんいます。

次回は、そんなクライアントのセラピー体験談の
内容も記載していきますね。


※ 『照る晴れ子屋日記』は、毎週水曜日更新予定
  予定は未定でうちなぁ~的感じでのんびり気楽に更新します。
  そんな感じなので・・・ブログ更新案内メールに登録お勧めです。
  また、遊びに来てください。


『照る晴れ子屋日記』管理人:照屋 健友僕ボクサー

※完全予約制:(受付時間:11:00-18:00)
     ↓
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  癒し空間 ワンネス ハウス ティアラ王冠
  
〒901-2301 沖縄県北中城村字島袋1527 P-7
  場所詳細はこちら⇒
ティアラ王冠の地図へ飛行機ひとっとびダッシュ
  
  
セラピーメニューサクラ ⇒ http://tiaramenu.ti-da.net/
  TEL&FAX:098-
953-7885
  HP:工事中!
  blog:
http://tiara.ti-da.net/
  ※『照る晴れ子屋日記』 ⇒ http://terukoya.ti-da.net/
  営業時間:日~土(11:00-19:00) 定休日:水曜日
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  ※臨時休業の場合もありますので、ブログで確認をお願い致します。
   (夜間の予約はアロマリンパトリートメント及びタイ古式マッサージ
    のみ相談を受け付けております。)



同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
元気の素
元気の素(2013-02-27 19:00)

同窓会
同窓会(2013-01-23 19:00)

祈り
祈り(2013-01-09 19:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。