てぃーだブログ › 照る子屋日記 › ヒプノセラピー体験記 › ヒプノセラピー体験記③ その1

2013年02月06日

ヒプノセラピー体験記③ その1

いつも『照る晴れ子屋日記』へ訪問頂きありがとうございます。

こんばんは、週の中日になりましたね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日は以前にヒプノセラピーを受けた方のお話です。
本人の了解を得て書かせていただいていますチョキ

僕がヒプノセラピストとして
活動し始めた、駆け出しの頃に行ったもので、

何年も前のクライアントさんの体験記です。

ここから ↓ 

50代 女性 Fさん サービス業

Fさんの当初の訴えは

「更年期障害なのか・・・
 仕事中に顔が紅潮したり、

 動悸がしたり・・・。
 とにかく・・・、苦しんです。

 不安もあります・・・。」

というものでした。

それから、Fさんのお話を伺っていくと、
夫に関する悩みを中心に語り始めました。

Fさんの夫は本土の方へ
ある事情で行っていて、

その事情も含めてですが、
夫の健康状態もあまりよくない中で、

数ヶ月後に沖縄に帰ってくることになったと。

帰って来た時のことを想像して、

“仕事をしながらの夫の介護に不安を感じたり”

“数年ぶりに夫と一緒に暮らすことに対しての不安だったり”

それが、上手くいくのか、
どうなのか・・・大丈夫なのか・・・

といったことが、主な悩みであるとのことでした。

もしかすると・・・、
その悩みや不安感が影響して、

顔面の紅潮やほてり感、動悸といった
身体症状が出ている可能性があるかもしれないと、

僕も、そして、クライアントさん本人も思っていました。

それを想定しながら、
実際にセラピーに入っていったのですが・・・、

全く違う方向へ・・・、予想外の内容の癒やしへと
セラピーは進んでいったのです・・・びっくり!

潜在意識はちゃんと知っていて・・・、

自分の必要な癒しの場所へ
導いてくれるんだと改めて感じさせて頂いた

そんなセラピーになりました。


続きは、次週へ・・・。

※ 『照る晴れ子屋日記』は、毎週水曜日更新予定
  予定は未定でうちなぁ~的感じでのんびり気楽に更新します。
  そんな感じなので・・・ブログ更新案内メールに登録お勧めです。
  また、遊びに来てください。


『照る晴れ子屋日記』管理人:照屋 健友僕ボクサー

※完全予約制:(受付時間:11:00-18:00)
     ↓
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  癒し空間 ワンネス ハウス ティアラ王冠
  
〒901-2301 沖縄県北中城村字島袋1527 P-7
  場所詳細はこちら⇒
ティアラ王冠の地図へ飛行機ひとっとびダッシュ
  
  
セラピーメニューサクラ ⇒ http://tiaramenu.ti-da.net/
  TEL&FAX:098-
953-7885
  HP:工事中!
  blog:
http://tiara.ti-da.net/
  ※『照る晴れ子屋日記』 ⇒ http://terukoya.ti-da.net/
  営業時間:日~土(11:00-19:00) 定休日:水曜日
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  ※臨時休業の場合もありますので、ブログで確認をお願い致します。
   (夜間の予約はアロマリンパトリートメント及びタイ古式マッサージ
    のみ相談を受け付けております。)



同じカテゴリー(ヒプノセラピー体験記)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。