てぃーだブログ › 照る子屋日記 › 今日のつぶやき › サンゴが僕らに教えてくれること・・・。

2012年03月28日

サンゴが僕らに教えてくれること・・・。

いつも『照る晴れ子屋日記』へ訪問頂きありがとうございます。


 あなたは知っていましたかはてな


 “90%以上のサンゴが海から消えている”ということを・・・


 友人でもあり、お世話になっている大先輩の
 ブログをとおして僕も知ったのだが・・・、

 
 その方のブログにはこのように書かれていました・・・。


 『90%以上のサンゴが消えたことを
  誰も知らない・・・。

 
  海の中はほったらかし・・・。


  山の木が90%以上消えたら
  大騒ぎになるのに・・・』



 この文章を読んだ時に僕はふと思いました・・・。

 台風で木がなぎ倒された時などには・・・。

 すぐにその倒木を撤去して、植え替えるなど、
 早急に対応するのに・・・。


 海の中は誰も対応してこなかった・・・。


 倒木が車道や歩道をふさいでいれば
 日常生活に影響するので・・・すぐに対応するのだろう・・・。


 サンゴだと・・・日常生活に困らないと思っているからなのか!?

 木だって昔は誰も気にしていなかったのかもしれない・・・。

 温暖化が叫ばれる今だから・・・

 多くの企業や人々のサポートで、
 いろんな場所で木を植える活動がなされている・・・。


 最終的に困る状況にならないと気づかないのだ・・・。


 海の方はどうかと言えば


 映画化もされた“てぃだかんかん”の実在の人物である
 金城さんの地道な活動のおかけで・・・、

 現在のようにサンゴを植える活動がなされている・・・。


 金城さんの活動が無ければ、どこかであきらめていたら・・・。
 ほとんどの人が気づくことなく一生を終えていたのかもしれない・・・。


 金城さんの地道な活動は・・・、
 そして、サンゴは僕らに何を伝えようとしているのか・・・はてな

 
 僕らに何を・・・教えようとしているのだろうかはてな

 きっと、サンゴは何か大切な事を
 僕にも・・・あなたにも伝えようとしているのかもしない・・・はてな


 自然も、地球も人も動物も、植物も、すべての存在が一つで・・・、
 つながっている・・・。


 地球の70%が水でおおわれているという・・・。

 人間の身体も70%は水分でできているそうだ・・・。


 それは偶然なのか? 必然なのか?
 


 目の前に起こっているサンゴの状況は・・・、
 やはり・・・何かメッセージを送っているのかもしれない・・・。


 いろんなとらえ方があると思います・・・、


 ・・・僕はこんな風にとらえてみた・・・。


 例えば・・・、


 もし、あなたが、

 転んで怪我をしたら・・・、

 骨を折ってしまったら・・・、

 
 シミ、シワが顔に出てきたら・・・、

 発疹、湿疹が皮膚にできたら・・・、

 火傷をしたとしたら・・・、


 どうされますか?

   ・・・・・・・・

 きっと、あなたはそれらが・・・、
 自分の日常生活等において

 何らかの支障があると感じたら・・・。

 いろんな方法で・・・例えば薬を塗るなどして治療するだろう。


 きっと、すぐにでも
 対処していくんでしょうね・・・。


 表面的に見えるところ、感じるところは・・・、
 すぐに対処するのに・・・、


 ほったらかしにしてしまいがちな・・・、
 

 傷ついた心・・・、

 いつの間にか溜まっているストレス・・・、

 言いようのない不安感・・・、

 焦り・・・、

 心配・・・、

 イライラ・・・、

 怒り・・・、

 恐怖・・・、

 悲しみ・・・、

 苦しみ・・・、

 恨み、辛み・・・、

 妬み・・・、

 繰り返し思い出す過去の嫌な記憶や体験・・・。


 自分では気づかないこともあるかもしれないけど・・・、


 何らかの出来事や誰かの言動に・・・

 瞬時にいろんな感情が出てきます。


 そのような感情をほったらかしにしていませんかはてな


 誰もがこのようなネガティブな感情を
 感じたくないはずなのに・・・、

 無意識に感じていたり・・・、

 その感情を感じている状況、状態から・・・、

 すぐにでも脱出したいはずなのに・・・、
 ずっと・・・感じているのは・・・、

 あなたの中にある・・・いろんな情報(知識)や
 記憶に惑わされていることに

 気づいていないだけなのかもしれません。

 僕も普通の人間だから・・・、
 いろんな感情を感じながら生きています。

 そして、いろんな場面や出来事を
 目の当たりにして・・・、

 そして、いろんな人と接することで・・・、
 いろんな感情が波打ってきます・・・。

 その度に・・・、
 自分の潜在意識の深い部分とコンタクトしながら・・・、

 何度も何度も・・・、
 手放しても良いと思える“情報(知識)や記憶”の掃除をしています。

 時に・・・上手く手放せたとしても・・・、
 すぐにまた、新たな情報(知識)などが

 無意識に植え付けられてしまうことも・・・、
 あるかもしれませんね・・・。

 その度にお掃除をしているところです。

 時にはそのまま放置することもしばしば・・・(^^ゞ
 

 手放しても良いと思える

 “情報や記憶”が自分自身をつくりだし、
 相手をつくりだし・・・、

 あなたの目の前に広がる
 世界を作り出しています・・・。

 あなたの目の前に広がる世界を
 あなたの望むような素晴らしい世界へ

 と導いていく・・・そんなサポートを
 ティアラ王冠ではセラピーをとおして行っています。

 あなたの中の海はどのような状況、状態になっていますかはてな

 
 安心して・・・穏やかに暮らせる
 そんな透き通った・・・海底まで良く見える海ですか・・・はてな

 それとも濁っていて、良く見えない状態ですかはてな

 綺麗なかわいい魚たちが自由に泳ぎ回っていますか

 それとも、魚が住みつかないほどの状態になっていますかはてな

 いずれにしても、
 あなたの状態に応じて・・・

 良い状態であれば・・・、
 さらにもっといい状態へ・・・。

 あまり良くない状態であれば・・・
 そこから良い状態へと進んでいくために・・・、

 
 セラピーやセミナー等を通して、
 あなたの深い意識とコンタクトをとってみませんかはてな


 まだ見ぬあなたにも逢えることを楽しみにしています。


 P.S 木だけでなく、サンゴだって・・・無くなってしまうと
     最終的には魚の住家が無くなり・・・、

     食卓に魚がない生活になることもあるでしょうね。
     食べることが出来なくなってきます・・・。

     魚好きの僕にはあってはならない世界・・・。


     10代、20代の頃によく釣りをしていたのですが・・・、
     昔に比べて・・・魚が少なくなっているように感じていました。

     その頃は海の中がどんな状態なのか知りもしませんでした。

     そのことを知ってからは、自分が出来る事を始めています。

     普段の生活において、海にも環境にも、
     そして、自分自身にも・・・、優しいことをするように心がけています・・・。


     あなただけが知っているあなただけの海の底・・・。


     深い部分には・・・とてつもない宝船、宝物が沈んでいるかもしれません。

     あなたの海を癒して、
     透き通った状態にすることで・・・。


     きっと、あなただけの宝物がすぐに見つかるでしょう。

     そんな宝物を見つけてみませんかピース

 

 ※ 『照る晴れ子屋日記』は、毎週水曜日更新予定
   予定は未定でうちなぁ~的感じでのんびり気楽に更新します。
   そんな感じなので・・・ブログ更新案内メールに登録お勧めです。
   また、遊びに来てください。


   『照る晴れ子屋日記』管理人:照屋 健友僕ボクサー

 ※完全予約制:(受付時間:11:00-18:00) 
      

☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  癒し空間 ワンネス ハウス ティアラ王冠
  
〒901-2301 沖縄県北中城村字島袋1527 P-7
  場所詳細はこちら⇒
ティアラ王冠の地図へ飛行機ひとっとびダッシュ
  
  
セラピーメニューサクラ ⇒ http://tiaramenu.ti-da.net/
  TEL&FAX:098-
953-7885
  HP:工事中!
  blog:
http://tiara.ti-da.net/
  ※『照る晴れ子屋日記』 ⇒ http://terukoya.ti-da.net/
  営業時間:日~土(11:00-19:00) 定休日:水曜日
☆*********☽*********☀*********☽*********☆
  ※臨時休業の場合もありますので、ブログで確認をお願い致します。
   (夜間の予約はアロマリンパトリートメント及びタイ古式マッサージ
    のみ相談を受け付けております。)




同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
元気の素
元気の素(2013-02-27 19:00)

同窓会
同窓会(2013-01-23 19:00)

祈り
祈り(2013-01-09 19:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。